七夕のお楽しみ会

北海道では8月7日が七夕ですね。

七夕の今日は、屯田つみき保育園ではそのイベントを行いました。

 

みんなもかわいい織姫と彦星に変身!

保育者から七夕のスケッチブックシアターの読み聞かせがあり、織姫と彦星のお話を聞きました。

 

それからあらかじめパパママと書いておいた短冊のお願いごとを一人一人前に出て発表しました!

みんなで七夕のおうたを歌った後は、お楽しみタイム!

 

お部屋に隠された、お星さま探しゲームをしました!

一生懸命お星さまを見つけたので、ご褒美にお菓子をもらいましたよ。

今日は給食も七夕そうめん、おやつも七夕ゼリーでした。

 

みんなのお願いごとが叶いますように!