カレーライスの食育

今日はカレーライスを使って食育を行いました!

 

調理師が「カレーの〇〇さま」ならぬ「カレーのおおばちゃま」に変身して登場しました!

そしておおばちゃまからカレーに使う「本物の野菜」を手渡されて実際に触ってみました。

本物の野菜の手触りにみんな興味津々。おおきいお友達は玉ねぎの皮が剥けることに気づいて、ぺりぺり楽しそうにめくってましたよ。

それからみんなもカレーの具材のお面をつけてかわいく変身!

おおばちゃまのエプロンシアターで、一緒に「カレーライスのうた」を歌いながらカレーライスの作り方を学びましたよ!

今日の給食はもちろんカレーライス!みんないつもよりたくさんおかわりをしましたよ。